ボルダリング

こんにちわ、ナキです。

 

ちょっと真面目にボルダリングについて書いてみようと思います。

 

ライミングに出会ったのは6年前。

当時はいまみたいに知名度もジムもあまりなく

趣味は?と聞かれ答えても

何それ?壁登って楽しいの?でした。

 

 

 

東京オリンピックにスポーツクライミングとして採用され

ドラマ、CMでもボルダリングシーンが流されるようになり

知名度が増えた。いいことだと思う。

 

その反面、マナーだったりと悪い話も聞く。

 

でも、まぁそれはしょうがないことだよね!

 

てわけで!!

やってみたいけどどうすればいいかわからない人向け!

ボルダリング初心者はどうすればいいか!講座!!第一回!!!

 

とりあえず

近くにあるクライミングジムを探す。

大体料金は2500円~3000円くらい

シューズ、チョークはレンタル出来る。

レンタルする場合、靴下必須。

チョーク、ホールドで汚れたりするので

汚れてもよくて動きやすいジャージなどで

 

これだけです。

 

一人で行くとすごいアウェー感があると思うので

友達と行くことをオススメします。