2016-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエ

ども、ダイクンです! ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト どっち派?という会話があるが 俄然ドラクエ派 私が最初に手にしたドラクエは ドラクエ2 悪霊の神々 の MSX版w なにそれ?と思う人もいるだろうが パソコンです 1987年当時 まだパソコンとい…

じゃりんこチエ

最近動画で懐かしいアニメをみる じゃりんこチエというアニメだ 当時にしては珍しく、大人向けアニメを含むギャグ漫画だ、、 主人公の竹本チエ 自称 日本一不幸な少女 彼女は小学校5年という多感な時期でありながら 夜はホルモンを焼く居酒屋 すごい設定w 竹…

買い物!買い物!

買い物でなんか書いて受賞すると30万とか!! とりあえず便乗してみる!ナキです。 買い物かー。 いま欲しい物とかでいいんかな? いま欲しい物は! 【新品/正規品】プルーム・テック スターターキット【火を使わない燃焼に伴う煙のにおいが無く、灰も出ない…

こち亀

こち亀が終わった。 200巻という偉業だ 秋本先生はほんとに知識に長けてる。 こち亀で雑学がかなり身についた。 そして両さん、永遠のキャラ あなたは不動です

スピリチュアル的な話。

9月って毎回色々あるのです。 ナキです。 スピリチュアル的な話になるのですが ダメな月ってあるじゃないですか? それが9月なのです。 ほんとダメ。色々ダメ。 仕事にしても プライベートにしても ということで 色々ダメだったまとめ! 9月前半 車を当て逃…

君の名は。

今週のお題「プレゼントしたい本」 久々更新です。 それなのにお題に頼ります。 はい。ナキです。 プレゼントしたい本ということで! タイトルに書いたけど! 君の名は!かな? 小説君の名は。 [ 新海誠 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 …

ヒッチハイク

今日ヒッチハイクしてる子を拾った これは趣味に近い ヒッチハイクで旅してる人へなにかしてあげようとする心がそうさせる 人の人生へ関わるのは楽しい 絶対出会うことのない、接点のない人との出会い それが楽しい、知識が深まる、そして自分の宣伝にもなる…

久々更新

シンゴジラをみた 正直 エヴァとジブリとゴジラのコラボ エヴァのBGMに興奮して ゴジラの成長過程に巨神兵を思い出し 興奮そのもの メカゴジラ、キングギドラバージョンも見たい! 願望が膨らむ今日この頃

今週のお題「わたしの本棚」 こんばんわ!! 仕事終わりで まぁまぁいい感じに酔っぱらいのナキです。 わたしの本棚というお題! 便乗しようではないか!!! 多重人格探偵サイコ 1-19巻セット [ 田島昭宇 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 …

2016年上半期オススメ!

今週のお題「2016上半期」 こんばんわ!ナキです! 2016年上半期オススメの!!! 最近、イチオシの!!! YOUTUBE動画を紹介します!! まずはこれ! 宮野真守のコント。 バレンタインKiss×Kiss youtu.be 笑った。 かなり笑った! ケルベロス!のくだりめっ…

君は誰とキスをする?

わたし?それともあの娘? ってことで、シェリル派のナキです。 自宅に光テレビをひいてるのですが 今月マクロスフロンティアが見放題だったので 1から見直しを!!!! やっぱかっけええええええええ!!! マクロスがめっちゃ好きで!! というかバルキリ…

トムと

ジュリーって沢田研二じゃないですよ もちろんジェリー 素晴らしい作品です。 最初はショートムービーでした。 しかし劇場でそれが大ブレイクら アカデミー賞短編映画部門受賞 なかでもオススメは ピアノコンサート ハンガリー協奏曲にあわせてトムとジェリ…

ボルダリング

こんにちわ、ナキです。 ちょっと真面目にボルダリングについて書いてみようと思います。 クライミングに出会ったのは6年前。 当時はいまみたいに知名度もジムもあまりなく 趣味は?と聞かれ答えても 何それ?壁登って楽しいの?でした。 // 東京オリンピッ…

日曜日の

日曜日というのは、大人も子供も大体休みというのが定番である なかでも、夕方のアニメ、サザエさんは国民的アニメだ。 しかし20年ほど前、フジテレビで公式再放送されていた。 // いささか先生が引っ越して来る前は 浜さんという画家がすんでた 主題歌も…

仮面ヒーロー

仮面ライダーと答える人がほとんどだろう どーも、仮面ライダーV3の宮内洋さんと同じ誕生日のダイクンです。 仮面といえば現代のヒーローの象徴である 月光仮面にはじまり 仮面の忍者赤影 七色仮面 けっこう仮面w // 色んな仮面があるが 私が好きな仮面はこ…

らんま1/2

今日はすきなアニメの話 らんま1/2 これは私にとっての最高作品といっても過言ではない 早乙女乱馬・・・山口勝平 天道あかね・・・日高のり子 この時点で最強なのに らんま 女・・・林原めぐみ 早乙女玄馬・・・緒形賢一 天道なびき・・・高山みなみ 天道か…

ロックマン

私は34歳、ダイクンです。 世代はもちろんファミコン世代です。 アクションゲームで盛り上がったあの頃 任天堂だと アーバンチャンピオン、バルーンファイト ナムコだと ゼビウス、ファミスタ ハドソンだと スターソルジャー、高橋名人の冒険島 そして、今日…

ウルトラマン

はじめまして!なきの相棒ことダイクンです! 私は漫画、アニメ、特撮のレトロなとこつくのが好きです レトロですよレトロ! まずはウルトラマンからいっときましょうか 身長40メートル、体重1万2000トン 必殺技はスペシウム光線 でおなじみのウルトラマン …

「キンタマ握る力も残ってねぇぜ」

こんばんわ、どうもナキです。 タイトルは何も関係ないです。 ふと、頭に出てきた幽白の台詞です。 ってことで 今週のお題「マイベスト家電」 もう決定でしょ iPhoneなどのスマートフォン。 スマートフォンって全然スマートじゃないよね。 ガラケーのがスマ…

また甘えますよ!!

お題「よく口ずさんでいる曲」 こんばんわ!ナキですよ! またお題スロットに甘えます。 甘えまくりますよ!! 最近、よく口ずさんでる曲!! あるんすよ!! // 感覚ピエロの「O・P・P・A・I」 いま日曜22:30〜やってる ドラマ「ゆとりですがなにか」 これ…

よし、やってやるぞ!!

お題「愛用しているもの」 初投稿からネタに悩みお題スロットに甘えるという! はい、ナキです。ごめんなさい。 ということで、甘えさせていただきます! 愛用しているもの。 それはソリューション。 いま流行りのボルダリングなどで使う クライミングシュ…